スーパーロボット大戦W 攻略

ニコル&ブリッツガンダム

第30話「女神の夢、戦神の野望 」でニコルを撃墜する。

第35話「熱砂に吹く風」でバルドフェルドを撃墜する。

第36話「別れのイントゥ・ザ・ブルー」でガウルン撃墜前にニコル、イザーク、ディアッカを撃墜する。なお、ニコルはモラシム1回目を撃墜する前に倒さなければならない。

第36話クリア後の選択肢で「かなめ達を追ってオーブへ」を選択する。

第37話「平和の国の雷」でアスランを撃墜する。

第42話「暁の閃光」でキラがアスランを説得すると仲間になる。


ブリッツガンダムandニコルは
バルトフェルドをイベント前にストライクで撃墜
seedルートを通っているとニコルが2回出てくるのでそれを撃墜
アスランとキラの一騎打ちをイベント前に撃墜
ジャスティスを説得するとニコルとトールが会話中に出てくるのでそれが出たらOK
ニコルを2回倒すのはロウで倒したほうがいいかもしれません。

投稿


まずキラでバルトフェルトを撃墜する。3ターン目くらいで自動的に撃墜するが、それまでに倒す事。
次に、アスランがジャスティスで初めて現れるマップで、一度キラで攻撃する。
すると説得できるようになるので説得するとニコル&ブリッツガンダムを入手できる。攻撃する前に覚醒を使うと楽です。

ウルトラマミー


ニコルはたぶん、バルドフェルドがラゴゥに乗って戦う時に、3ターン目に起こるイベント撃破の前に自力で倒し、アスランが初めてジャスティスに乗って現われるステージでキラでアスランを説得する。だと思います。

時渡


何話かは忘れたけど、バルドフェルドと戦う話でバルドフェルドを、撃墜する

KIBA


ニコルですが、バルドフェルトをストライクで撃墜しても仲間になりませんでした。

投稿