スーパーロボット大戦W 攻略

パーツ売却による無限資金増加方法

まずは、装備している強化パーツをはずしておきます。

そして、出撃した時のユニット選択画面でXボタンを押すことで、インターミッションと同じ画面(セーブが出来ないなど、インターミッションとまったく同じではありません)に行くことができます。ここでショップにて全ての強化パーツ及びスキルパーツを売却します。

その後、戦艦が倒されるなど、マップの終了条件を満たしてゲームオーバーになります。

ゲームオーバーになればインターミッション画面に行きますが、資金は増えたまま、パーツが残ります。

これを何度も繰り返すことで、簡単に資金を集めることができます。

出来ればパーツの種類が増えた後半に、そして、最初から出撃画面が表示されるマップにて行いましょう。


第36話「別れのイントゥ・ザ・ブルー」
パーツ売却の資金増殖やるならこの面がいい。弱いユニットを一体だけ出してデ・ダナンに攻撃すれば反撃でやられるから、1ターンで全滅できる。あっという間に全機体フル改造+資金一千万とかになる。

投稿


36話で出撃画面に出たときにパーツを全て売却します。その後、占領されたダナンを全機で攻撃して撃沈させるとゲームオーバーになるので1ターンでかなりの資金を稼げます。自分はこれ1回で100万近く稼ぐことができました。恐らく一番時間のかからない稼ぎかただと思われます。

ゼロシステム