スーパーロボット大戦W 攻略

クリア後の特典

クリア後のデータを用いた2回目以降のプレイの際の引継特典は次の通り。

・資金
・覚えたスキル
・パイロット養成値

逆に引き継げないのは次の通り。

・スキルパーツ
・強化パーツ
・レベル
・撃墜数

このため、最終話の時に必要の無いスキルパーツや強化パーツはショップで売却するか、スキルを覚えさせてしまいましょう。

この他、主人公の精神コマンドをエディットしたり、敵の強さの変更などが可能となります。 クリアの回数が増すたびに、敵の強さの変更できる数値が上がっていきます。さらに、ショップで強化パーツや一部ユニットの購入も出来るようになっている。


クリア後はインターミッションのショップで強化パーツと一部ユニットを購入することができるようになる。

キース・ウィリス


二週目は改造と一度つけたスキルパーツ、パイロット養成値がひきつぎます

sin


クリア特典についてですが
改造段階の引継ぎと、クリア後のセーブした時点での資金も引き継がれると思われます(資金についてはクリア時の資金を確認できていないから)
また、主人公の精神コマンドエディット(カズマのみ)と敵の改造段階設定が初期メニュー(名前決定等)で出現します。
また、未確認ですが
文化祭をやる話(何話か忘れました)で、ボン太君部隊が出るバージョンとマジンカイザーたちの出る2パターンあります。
プレイ内容は1周目2週目とくに変えていません(2週目でマジンカイザー達の方になりました)

火竜のヒゲ