スーパーロボット大戦W 攻略

無限資金増加法を第17話で行う

第17話「さらば勇者達!東京大決戦!」
において、パーツ及びスキルパーツ売却による無限資金増殖が簡単に出来るため投稿します。
用意するのはテッカマンブレード+ペガス
使用する武器はMAP兵器のハイコートボルテッカです。
ここではマップ開始前にパズダーによる攻撃で予め味方ユニットがダメージを受けた状態で開始になります。
中でも勇者ロボは強制出撃の上に、1機でも撃墜した場合ゲームオーバーという条件です。
マップ開始前の出撃準備でパーツ類を全て売却し、テッカマンブレードをハイコートボルテッカで味方を巻き込める位置に配置します。
まずターン開始直後に気合を2回使用します。全うな育て方をすれば2回くらいは使えるはずです。
その後マイクのディスクPで気力を上昇させて、125の気力を確保します。
ターンを終了し、適当に敵の攻撃を勇者ロボで食らって下さい。ここで一機でも落ちれば、なお簡単なんですが以外に落ちないのでブレードで倒します。
ターン開始時に、気力が130無ければ再度ディスクPを使い気力は最低状態でも130まで上昇させる事が可能です。
必中を使い、ハイコートボルテッカを敵味方入り乱れたところに打ち込んで終了です。
この時点の私のパーツ資産では1回につき約30~35万(数十万単位は確定です)ほどの資金増加に成功しました。
36話「別れのイントゥ・ザ・ブルー」よりも話の導入部分が短く、味方の強化も不十分な事が多いので、簡単に作業をこなすことが可能です。
序盤の資金稼ぎには持ってこいです。30分~1時間で700万位は資金を稼げます。
ゲームバランスは少なからずおかしくなるのでゲームそのものの駆け引きを楽しみたい人は使用しないほうがいいです。
チョット稼ぎとかに是非。

kirito