スーパーロボット大戦W 攻略

スキルパーツ無限使用の裏技を用いたパイロット最速養成法

最終話でパーツ売却で資金やBPを稼ぐとき
ブレード一機を出撃させ気合を使いブラスター化すると敵がMAPボルテッカの射程内にいるのでそこに戦艦を移動させMAPで撃墜すると1ターンで全滅できます。
自分のブレードはWAと気力上昇で初期気力が125なので気合1回でブラスター化できたのですぐに全滅できました。

投稿


パイロット最速養成法!最終話でオーガン&主人公機&リョ-コ機の連携で最速でパイロットを養成できます!方法を書きますが少し複雑かもしれませんがなれたら大丈夫です。
1:出撃時xボタンでインターミッション画面にいきスキルパーツBP+をあるだけすべて成長させたいパイロットに使います(最終話まで一度もBP+を使っていなければかなりたまっているはずです)。パイロット養成でBPを振り分ける(消費)。
2:出撃機体選択(オーガンとリョ-コ機は必ずいれる)。
3:出撃位置選択、オーガンを真中先頭から2番目にリョ-コ機をその2マス左隣に配置。
4:出撃!
5:オーガンに覚醒をかけ1マス左移動(リョ-コ機の右隣)待機。
6:リョ-コ機の精神コマンド激励をオーガンにかける。
7:主人公機に精神コマンド覚醒をかけたあとオーガンの右隣に移動待機そして主人公機の精神コマンド激励をオーガンにかける。
8:主人公機を移動(移動可能範囲の敵側一番奥へ、精神コマンド加速はかけない)待機(攻撃はしない)。
9:オーガンに覚醒をかけ移動(移動可能範囲の敵側一番奥へ)待機(攻撃はしない)。
10:オーガン(覚醒によってもう一度行動できる)に精神コマンド必中&魂をかけMAP兵器で敵を攻撃すると同時に主人公機を巻き込む(オーガンなら可能)。
11:結果、一撃で主人公機を撃墜しプレーヤー1ターン目でGAME OVER!
12:インターミッション画面に移行しスキルパーツBP+はすべてもとに戻り、成長させたパイロットはBP+を使って成長させたそのまま!
13:1~12の繰り返し。
コメント:この方法はスキルパーツBP+が最も貯まっている最終話、そして敵が多く敵のターンになると敵の攻撃時間でロスタイムを食ってしまう最終話でいかに速くGAME OVERになるかを研究したものです。この方法を使うにはオーガンのMAP兵器に主人公機を一撃で葬り去る威力があることが条件です(私の場合オーガンと主人公機の改造状態は両方すべて15です。パイロットオーガンの能力は格闘&射撃&技量255UP限界まで成長させていました。あくまでも参考に)。

DETONATOR SON