スーパーロボット大戦W 攻略

2回目以降プレイで変わるストーリー

2回目プレイでストーリーが変更されるところがあります。現在明らかになっているのは下記の通り。

・12話の学園祭
・13話のバイトか自衛隊の演習
・32話
・最終話の敵


はっきりと確認しながらプレイしていないため情報はたしかではありませんが一週目の最初のほうの選択肢で、北米へDボゥイを助けに行き、二週目でDr.ヘルに備えたことでその後の12、13話の内容が変化しました。学園祭の変化の情報はすでにこのサイト内に既出(火竜のヒゲ様)でしたが、13話ではバイトの話ではなく自衛隊の演習に行く話しになり、練馬レッドドラゴンズ(何かとでてきてやられてるかませ犬な部隊です)と戦闘することになります。

紫遠


三周目以降で十二話はどのルートとを選んでも選択出来るようになる。
「放送不可のウォークライ」と「艦長は君だ!教授は誰だ」の好きな方が選べます。

K.JINDAI


3周目において第12話の話は2つから選択することができます、条件は未確認ですがおそらく3周目に突入することだと思われます。
第12話に入った直後に
放送不可のウォークライ
『艦長』は君だ!『教授』は誰だ!
の2つから選択しシナリオを開始することができます。
ちなみに余談ですが、放送不可の~を選ぶと、後のシナリオの「ぽに男」を捕まえるというインターミッションで華ちゃんがポン太君を怖がるイベントになり、『艦長』は君だ!~を選ぶとポン太君を好きな状態という変化があります。

火竜のヒゲ


2週目で12話、13話が1週目と違う内容になってました。12話はボン太くんじゃなくて魔神マジンカイザーと真ゲッターが出てきて13話にボン太くんと量産型ボン太くんが出てくるステージでした。
ルートは9話が宇宙で11話が日本でいきました。

コースケ


12話と13話が1周目と2周目で違いましたが、3周目では選択肢が出てどちらにするかか選ぶ事ができました。

CKS


ラスボスが変化する、第12話等は、一週目、二週目で違うと思われます。
私は今3週目攻略中なのですが、12話開始時に、「放送不可のウォークライ」(一週目、ボン太君が機械獣と戦うシナリオ)
か、「艦長は君だ、教授は誰だ?」(2週目のシナリオ、タイトルは間違ってるかもしれません。マジンガーとゲッターが活躍するシナリオ)の何れかを選択します。
また、これにより、次の13話も其々で変化すると思われます。
この事から、1週目と2週目でパターンが違い、それ以降は選択できるようになるのでは無いか、と推測できます。
推測で申し訳ありませんが、12話については恐らく確定なので、報告させて頂きます

九影


2週目の12話と13話の内容がかわっていました。
12話は「艦長は誰だ!博士は誰だ?」で
13話はタイトルを忘れたのですが
富良野のAS運動会の話がでてきました。

三ツ木


2回目以降プレイで変わるストーリー
第12、13話が変わるという情報はすでに出ているのですが、その変化にあわせて第32話も変化します(火竜のヒゲ様の情報で少し触れています)。
『終わるハイスクールライフ』→『決意のパートタイムジョブ』
違いはストーリーの最初がボン太くんが九十九(テツジン)との戦闘になります。

中の人などいない!!