スーパーロボット大戦W 攻略

全てのGBAソフトの追加パーツを手に入れる方法

「Wスロットでの小技」
取扱説明書には「Wスロットについて」(P11での解説)
※GBAカートリッジによる特典は、1つのデータに対し1回だけ有効
と表記されている。
しかし1つのセーブデータに対して、重複しない過去のロボット大戦ソフトから、1回だけなら特典が得られる。
1つのソフトから特典を入手し、それをセーブ→1度電源を切って、別のソフトに換え、そのデータをロードすると対応する特典を入手出来る。
つまり過去のGBAソフトを持ってさえいれば、レアな強化パーツと大量の資金を開始時から全て入手可能。
スーパーロボット大戦「A」「R」「D」「OG」「OG2」「J」をそれぞれ持っていると、1面クリアの段階で強化パーツSRWの魂「A」「R」「D」「OG」「OG2」「J」と資金330000を持った状態で始める事が出来る。
2面以降のセーブデータでも特典入手が確認出来ているので、開始時以外でもこの恩恵が受けられると思われる。
(第2次スーパーロボット大戦のみ未確認)
各SRWの魂が優秀な強化パーツなのでゲームバランスを考慮すると、
説明書の表記ミスというよりプログラム的なミスと思われる。

アヴリル


それと全てのGBAソフトのパーツを手に入れる情報のとこですけどこれは一つのデータに一つのGBAソフトだけパーツ&資金が入手できるのではなく一つのデータにGBAソフトの各それぞれのパーツ&資金が入手できるがそれはそれぞれ一回しか入手できないということなので(2週目に入ったらまたWスロットすれば手に入る)これはただの投稿者の読み間違いかと思われます

相良宗介