スーパーロボット大戦W 攻略

お気に入りの第2部と2回目プレイ引継ぎの注意点

お気に入りは最初にプレイした時のほか、第2部に突入する前に選ぶことが可能です。また、一度クリアした後のデータを引き継いでプレイする時にも、選ぶことが出来ます。

過去のシリーズのように、一度選んだ物が引き続き選ばれた状態になるわけではありません。3つの原作のみが選ばれた状態になります。

ただ、お気に入りで選んだ際の特典の一つである改造15段階は、一度上げてしまえば第2部や2回目プレイ時にその原作を選ばなくても反映されたままの状態でプレイが可能です。このため、第1部でお気に入りに選んだ原作の機体は、できるだけ改造度を15段階付近まで上げてしまい、第2部や2回目プレイ時に他の原作を選びましょう。

これにより、結果として多くの機体を15段階まで上げることができます。


お気に入りの第2部への改造引継ぎ注意(追記)
第1部でお気に入りにガンダムWを選び、W0のENを15段階まで改造しても、第2部でガンダムWをお気に入りに選ばなかったら、ナタクのENは10段階までしか改造されてませんでした。
同様のことがテッカマンブレードとアキでも確認されました。
おそらく、超竜人・撃龍人と天竜人にも同様のことが起こると思います。
なので、上記の作品(それ以外にもあるかも)は第1部第2部続けて選ぶと少ない資金で多く改造できます。

投稿