スーパーロボット大戦W 攻略

第11話:魔神相打つ

序盤の資金稼ぎ
地上ルート、第11話『魔神相打つ』のあしゅら男爵は倒しても復活するので(資金・経験値は入る)、それを利用して夢幻に資金を稼ぐことができる。
オススメのやり方↓
基地にマジンカイザーが入ってしまうとGAMEOVERなので研究所を味方ユニットで囲む。
あしゅら男爵を誘導してある程度マジンカイザーから離す。(誘導しないとあしゅら男爵がマジンカイザーを攻撃してしまう為)また、あしゅら男爵が基地に隣接したら、研究所に入れなかったユニットであしゅら男爵を囲み、動けないようにさせる。
あとはマジンカイザーを無視してひたすら
あしゅら男爵を倒す。
●倒し続けているとあしゅら男爵の気力が170まで上がり、一部のユニットは一撃で撃墜されれてしまうので、ターン初めにゴライオンのファイヤトルネードで攻撃すれば特殊効果で敵の攻撃力が半減するので撃墜される心配も減る。(あしゅら男爵は撃墜→復活しても特殊効果は残る。)研究所外の味方にはユニットの修理で回復。
●最初のうちはある程度稼いだらわざとGAMEOVER(マジンカイザーに研究所を明け渡す)→インターミッション画面に戻り武器改造して再度挑戦すれば、作業効率も良くなり手軽に稼ぐことができる。
●幸運・祝福・お気に入りボーナス等も駆使したほうが効率が良い。
●なれれば1時間(20ターン)未満で100万ぐらい稼げるようになるはず。

1時間、20ターン未満で100万は個人的な目安で、改造度・やり方によってかなりバラつきがあると思います。ちなみに自分の場合だと、
20ターン、35分で100万いきました。
だいたい1ターンであしゅら男爵を9回くらい倒しています。

投稿:たか